48歳転職成功!お局様に悩むのだ

転職したら局様との奮戦が待ってた

100社目には受かるのか?

83社。書類選考で「ご期待に沿えない結果」というメールを受けました数83。

転職活動をするぞ!と1月18日に転職サイトに登録した時、

こんなに連敗を記録するとは思いもしませんでした。

理想が高すぎるんじゃないの?=ハイそうです

希望年収下げたら?=少し下げました

他のサイトに登録したら?=これまで6つ登録しました

それでも落ちるんです。

ニュートンが引力を見つけたように48歳は必ず落ちるんです。

10社目くらいまでは凹みましたが徐々に免疫がつくのか。

落ちないことはない!でも諦めないという矛盾を受け入れています。

これまでの経験とは全然違う業種も応募しました。(現職:クリエーター)

見つけた求人。

職種:建設関係

リノベーションを得意とし、中古物件を買い付けて改装し転売するという会社。

求人の業務:中古物件の買い付け

求められている業務は物件を捜して買取交渉を行う。

ちょっと楽しそうな会社だなと。捜してきた物件がどうなるのかワクワクする。

条件:月給27万円(試用期間/3か月)

   正社員登録後

   基本給+各種手当+インセンティブ 月給70万円も実現!!

想定年収は450万円との記載

応募してみるか?ポチ!!

このクリックがやるせない気分になるなんて・・・48歳に待っていた現実とは??

 

続きます。

 

tensyoku48.hatenablog.com