48歳転職成功!お局様に悩むのだ

転職したら局様との奮戦が待ってた

お局!改心の一撃

先日、上層部に呼び出されました。

私が若手男子を励ました内容に

問題がある。と、

お局が怒って言いにきたそうです。

私の発言は

『俺も若い時によく怒られた』などでした。

ところが具体的に話をする時。

『手が出ることもあったよ。時代だよね!指導係の女性がとにかく厳しい人だった』何気に『女性』という言葉を使っていたらしい。

 

これをお局は

女性はすぐに怒ってくるととらえて

問題発言としたそうだ。

まさかの一撃をくらった。

しかし!助かったのはお局がこのようなことに前科があり会社として困っているそうです。

今回は会社としては問題なしと結論を出してくれたが。

お局、強烈だわ。

なお、その場は二人きりのつもりが

廊下で聞き耳を立てていたんだとか。

壁に耳ありってことです。