48歳転職成功!お局様に悩むのだ

転職したら局様との奮戦が待ってた

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面接・面接・面接!!

あしたは面接です。 来週も面接。さらに紹介したい仕事があると先輩と会う約束。 本当に感謝しかないですね。 明日の会社はたぶん1年目の時にちょこっと仕事した記憶が(あいまい) 来週のはハードルが高そうな会社さん。 諦めず頑張りますのでよろしくお願…

嫌いな取引先だった会社からスカウトメール。

私の中で嫌いな取引先のひとつだった会社からスカウトメールが来ました。 その会社は紙媒体の通販事業で大儲けしていました。 通販業界は紙からネットに転換できなかったのは辛いですね。 業績は下がり続けているようです。 スカウトメールには面接確約!の…

48歳。フェイスブックで監視されているのか。

フェイスブックは40代以上が好きなSNSのひとつ。 更新頻度は減っているが主婦やリタイアされた先輩など 時間に余裕がある人はコマメに更新している。かなりプライベートを公開しているので 数年前に会社の人はブロックしています。 そんな中。友達かも?に社…

協力会社勤務の後輩からの連絡

窓際族になった黒井清三48歳は外注さんと会わなくなっています。 なので今日20年以上の付き合いがある後輩から電話です。 後輩「黒井さん元気ですか?全然会えないんで声聞きたくて」 黒井「え?可愛いこというな。心配してくれてるん?」 後輩「心配??な…

会社の雇った労務士と面談

うまいことウソを言わないように ご認識させる話術は流石です。

書類選考通過!!

きょう面接の連絡が来ました。 1週間後です。それだけです。 でも希望を持てるので助かりました。

48歳下ネタを書く

久しぶりにAVを拝見。 男優さんのアレにモザイク。 にしても元気やん。 48歳。もう元気ないで

合否を教えてくれるメールに「え?」

書類選考の結果が届く時。あんもくのルールがあります。 件名が「書類選考の結果」 と書かれた場合はお祈りメールです。 本文にて不合格が告げられます。 合格の場合は 「書類選考通過のご連絡」や「1時面接のご案内」など 件名で分かる仕組みです。 さて本…

女性の生理ってどうなんだろう。

オッサンにしては中々なテーマです。 多くの女性がイライラしたりして周囲に迷惑をかけてしまうそうな。 ご本人も痛みなどを絶えないといけません。 こんな経験をなぜしないといけないのか? 出産は2回くらいですよね。ここに効率の悪さを感じませんか? 細…

さらばリクルートエージェント

転職サイトで有名なリクルートエージェント。 目安応募件数は15件とのことだが48歳は49件に応募。 全て書類で落ちました。 そんな中で3か月が過ぎてしまいました。 こんなに悲しい別れになるなんて残念ですがこれが現実です。 何かいい仕事ないかな・・あれ…

ブラック企業の自覚

先日、面接をした会社様は社長さんが個性的です。 おそらくパワハラと思われるような発言もある雰囲気です。 ホームページに企業の取り組みが動画で紹介されていますが 問題発言を細かく編集されていのは明白で。それでもキャラは伝わります。 面接官(統括…

連絡してこないエージェント

昨日が合否の連絡期限でした。 エージェントからの連絡で応募して 電話で面談をしたのが1週間前の水曜日。 企業へ推薦しておきます。結果は1週間以内に電話かメールで 連絡はありませんでした。 その求人が更新されていました。 「応募条件:40歳以下」 メー…

不倫がメリットになる人。ならない人。

少し前の話ですが2針縫う怪我をして通院をした時の事。 消毒のために病院に。70歳くらい年配の院長が対応してくれます。 看護師さんは60歳くらいかな? 2週間くらい通ったのですがコンビネーションがすごいんです。 あ・うんの呼吸でピンセットやらを渡すの…

勝手に決定!失礼な求人先大賞

ども48歳です。223社に応募すると結局、 どないやねん!という終わり方があります。 応募したら給与の条件が全くのウソだったこともあります。 tensyoku48.hatenablog.com そのほかに結構あるのが返事が来ない。 もちろん求人欄に合格者のみ連絡の記載も…

社長さん壊れていますよ!

今の勤務先は経営難になっています。 そこで転職を決意したのですが・・。 昨日、突然。私のパソコンを覗きこんできましまた。 社長がです。 しかも老眼なので画面に3cmくらいまで顔を近づけて。 正直、気持ち悪いです。トラウマになりますわ。 その時、…

初!1次面接突破!!これまでの応募総数は??

少し風向きが変わってきた。 2次面接のメールが来ました。 そう先日の1次面接、突破ということです。 求人には面接2回と書いてあるので次回は役員面接ですね。 さらに!別の求人サイトのシークレット求人に応募したところ・・・ エージェントとの面談が決ま…

面接。どうなるのでそしょうか?

3社目の面接に行ってきました。 お話は冒頭で応募した部署とは別に 私の経歴を生かしやすい部署があると説明を受けました。 入社後の具体的な困難な部分。早期退職者が退職理由に多い困難を 親切丁寧に説明を頂きました。 正直。1時面接を無事クリアした感触…

200社も応募して面接は7社

これほど落ちると自暴自棄になってしまいます。 面接まで行けるのは3%ほど。 消費税がスタートしたのが3%でしたから ちょっとだけ感が満載です。 さて今週に入って面接が2社決まりました。 この2社ですが そこそこブラックな雰囲気があります。 仕方あり…

面接から2週間。連絡なし

↓の件です tensyoku48.hatenablog.com 1週間をめどに連絡します。と言われてGWもあったので2週間。 ちょっとだけツライです。お祈りメールをくれたら諦めるのに・・・。

書類選考で

tensyoku48.hatenablog.com 落ちました。