48歳転職成功!お局様に悩むのだ

転職したら局様との奮戦が待ってた

お局様が散るかも知れない

以前の日記にあるように夏に一人を辞めさせてしまったお局様。 反省の色はなく。今度は中堅のおとなしい人をターゲットにしはじめた。 イジメッコはイジメなしには生きれないのか。ただし!中堅クラスが泣き寝入りはしない。もはや上層部のにらみもある。 大…

お局が暴走!?届いたのは”あの書類”

転職して1年。ようやく職場になれてきました。 以前の記事に書いているお局がもう大変です。 作業スペースで若い子と二人で何やらされていて・・ その若い子が泣きながら「体調が悪いので早退します」と帰ってしまった・・ 翌朝、診断書が届き若い子は休職す…

正社員へ。お局は?

春から正社員になることが決まりそうです。 そうなんです。契約社員として8月からお世話になっております。 攻撃的なお局の一撃をかわすも小さな嫌がらせを受けてきました。 それものらりくらりとかわすこと半年。 全く相手にせず。罵倒されることもありま…

お局よ。吐いた唾を飲まんとけよ

めんどくさい。 とてもむかつくので 大人としては辞めさせたい。 詳細はまた書きます。 お局の言動に切れています。

お局!改心の一撃

先日、上層部に呼び出されました。 私が若手男子を励ました内容に 問題がある。と、 お局が怒って言いにきたそうです。 私の発言は 『俺も若い時によく怒られた』などでした。 ところが具体的に話をする時。 『手が出ることもあったよ。時代だよね!指導係の…

お局が攻めてきた!

お局様とは距離をおいて働いています。 お局は部下の若手の男子が嫌いのようで いじめています。 ネチネチネチネチと。 あまりにもなのでその子はひどく落ち込んでいます。お局はどっかに行った。 48歳は優しく。 『俺も若い時に怒られてばっかで』 よくある…

再就職して2か月。お局が気になる夜

無職を回避して職を見つけた48歳。 再就職先には2年くらい前に採用された40代の女性が君臨していました。 20代が多い職場でまぁまぁ「お局」感を出している40代女性。 テレビのスカっとジャパンの前半VTRのようなネチネチぶりです。 正直、気分悪いです。 「…

2021を振り返って

48歳。新入社員です。 今年をを振りえります。 1月・・退職を求められて業務がない窓際族になる 2月・・定時に出勤して定時で帰ってましたが新規受注獲得 3月・・新規開拓を行いクビを免れる 4月・・同上 5月・・パワハラを受けて出勤せず 6月・・クビになる…

公式サイトに残る私の写真

転職前の会社に社員紹介というページがある。 写真、フルネーム、経歴など詳しく掲載されています。 数年前に作られたもので当時も「?」と思ったが公開していた。 すでに多くの社員が辞めているけど全然削除はしていない。 ずさんすぎる! 私はこの度の退職…

転職と嫁

転職というと奥様は「は?」ですよね? 小さな会社にいた私は転職を決めました。 最初の転職は独立でした。 クリエーターの私は接待で飲み歩くことをしました。 結果、キャッシュカードを取りあげられました。 結果、受注は減りました。 なので転職しました…

ボーナス?なんだと?

今月から新しい会社に入社した。 ボーナスは出ない。が!会社からの配慮で寸志を頂戴しました。 そして前の会社はボーナスは全員がカットされたとか。 ちなみにそんな厳しい前の会社さんからは私に特別退職金が支払われます。退職金制度がないのにゴネたら平…

ブログを終わりますか?

再就職が決まりました。 とあるクリエーターはとあるクリエーターの会社にお世話になります。 7月から働くのでこのブログは終わりにします? ★を付けてくれた方に感謝します。励みになりました。 もしかしたら再就職先で面白いことがあれば更新するかもです…

先人からの名言「金はあとからついてくる」は??

少しネガティブな日記を書いていることを反省し。 20代だった私が実際に聞いた言葉を振り返ってみる。 「金はあとからついてくる」 最初に就職した会社の社長の言葉です。 言われた状況は・・。 受注した案件の予算が全然ない。 これでは実行予算(使ってい…

転職するならハイエナになれ!

転職。何回もしてきた。 古巣の得意先に営業を仕掛けます。 覚悟してください。 俺は俺だよ! 強気になってますね。 前の職場は許せない1日でした!

最後の出勤?

荷物を引き上げに会社に行ってきました。 なぜか・・・ 会社「保険ですけど任意継続はしますか?」 48「しないです」 会社「国保に切り替えですね」 48「いや次のところで加入しますので」 会社「じゃあ失業給付はいらないですか」 48「そうですね」 …

人間のメンタル

不況で解雇されることになった48歳。 当初は再就職を捜すということが一番で前職への憎悪は少なかった。 が、職が見つかり安堵すると一気にいらだちが出てきた。 しかし、数日経つと不思議とどうでもよくなった。 前の職場なんて考えても仕方ない。と思う。 …

ぶっちゃけ。

殺人罪がない世の中なら 覚悟しとけとって言いたい奴はいる! でもお前のために人生をぼうにふることはない。 法律に守られたクズは結構いると思うわ。

あなたにとってっ転職とは?ースガシカオを聞きながらー

NHKですね。プロフェッショナル・・ 俺の転職ー。 半分くらいのウソをブログに書いて半分くらいの本当もブログに書いて 誰も分かんないくらいの割合で告白をしたら 辛いことも半分に出来るってこと。 半分だけ誰かに言えたから半分は自分で解決しようと。 重…

「辞めます」と言わない勇気が大事ですね?

1月のある日。 自主退職を求められた。 返事は保留です。 48歳この瞬間に再就職を捜すことにしました。 会社からは全ての仕事を取りあげられました。 「自分の仕事は自分で見つけろ」 コロナの中、営業活動には自粛がつきまとう。 私は迷った末にある決断を…

結局。コネ入社やんっていうオチ。

来週には正式に契約書を交わすことになっています。 叔父さんの転職は290社を超えて300社に応募する前に決まりそうです。 応援くださりました皆様ありがとうございました。 一番最初の頃は30社くらいで決まると思ったのですが甘かったですね。 1月末にスター…

採用直前で消えた話

とあるクリエーターという仕事一筋で48歳となった男は 転職活動時にこれまでの経歴での武器をコミュニケーション力と考えた。 そこでコミュ力で仕事を見つけたいと。 なぜそんなことをという源流は3年くらい前に来たスカウトメールです。 有名企業の子会社…

ゴールが見えてきました

内定がもらえました。 さぁ。就活の満了でしょうか。 詳細はまた・・・

転職活動は「自暴自棄」死を選びそうになるもので・・

中々怖い見出しを書いてしまったけど40代は 経歴や実績を評価する前に「年齢」で弾かれます。 私も覚悟をしていましたがこれほど「相手にされないのか」となります。 この感覚は「世界が自分を否定している」という感じです。 求人に応募しても相手にされな…

あと一か月。どうにもならない

転職活動も半年近くなりましたが良縁はありません。 48歳。応募は全滅は過去にも書いてます。 求人はNEWとあるが応募済みばかりです。 企業もいい人がいないままなのでしょうが・・・ 私も苦戦のみです。 最後の砦に・・。昔の仕事仲間を頼りました。 その会…

社長(65)ハゲ(51)巨乳(50)

今月で辞めるのですが・・・ 兎に角、不思議な会社だったので思い出を楽しく書いてみます。 登場人物は3人紹介します 社長(65)ハゲ(51)巨乳(50) このほかにも社員がいるのですがこの3人だけで語ります。 まずハゲは自分勝手です。 仕事はそれ…

履歴書が郵送で帰ってきました

以前に面接に行ったのは5社。 はじめてです。郵送で履歴書が送られてきました。 不採用のお知らせ付きです。こんなの初めてです。 ちなみに今までは以下の感じです 左が面接終了時の約束→右は結果です ①結果はメールで→メールにて不採用 ②1週間以内にメール…

20代に囲まれた48歳のグループ面接「ブラックな会社やん」な時間

きょうの面接。5分前に到着。会場にはすでに3人の志望者。 「落ちたな・・。だって全員20代やん」 その後、2人の20代の志望者が入室。 受験者合計6人。面接官も年下?です。たぶん40過ぎ。 私が最年長(48)のグループ面接が始まりました。 質問1は志…

面接4連敗。応募は281社。明日も面接です!

100社とか200社とか。言うているのがかなり前? 数えたら281社も応募していました。 300社目まで行くのかな???? 先週の面接もお祈りメールが届きました。 これで4連敗。(生意気にも辞退が3,4つあります) あすは勢いのある若い会社様です。 社長は私…

10年ほど勤務した会社を辞めるねんけど・・

原因は経営難です。仕方がありません。でもね!!! もう少し普通に辞めさせろよ。 弁護士のご意見も参考にして結論だすことになりました。 ホンマに最悪な経営者だということだけが分かりました。

面接・面接・面接!!

あしたは面接です。 来週も面接。さらに紹介したい仕事があると先輩と会う約束。 本当に感謝しかないですね。 明日の会社はたぶん1年目の時にちょこっと仕事した記憶が(あいまい) 来週のはハードルが高そうな会社さん。 諦めず頑張りますのでよろしくお願…