48歳転職成功!お局様に悩むのだ

転職したら局様との奮戦が待ってた

協力会社勤務の後輩からの連絡

窓際族になった黒井清三48歳は外注さんと会わなくなっています。

なので今日20年以上の付き合いがある後輩から電話です。

後輩「黒井さん元気ですか?全然会えないんで声聞きたくて」

黒井「え?可愛いこというな。心配してくれてるん?」

後輩「心配??なんかあったんすか?」

黒井「もうすぐクビになるねん」

後輩「は???」

黒井「リアルに知らんのか?(ざっくり説明)」

後輩「まじっすか???」

ここから1時間くらい現状の愚痴を聞いてもらうことに・・

黒井「すまんなぁ。長いこと聞いてくれて気分転嫁になったわ。ありがとう」

後輩「いつでも聞きますよ。僕は黒井一門ですから」

※黒井一門とは私の仕事仲間で飲みに行く団体名

ホンマありがたい存在やわ。