48歳転職成功!お局様に悩むのだ

転職したら局様との奮戦が待ってた

社長さん壊れていますよ!

今の勤務先は経営難になっています。

そこで転職を決意したのですが・・。

昨日、突然。私のパソコンを覗きこんできましまた。

社長がです。

しかも老眼なので画面に3cmくらいまで顔を近づけて。

正直、気持ち悪いです。トラウマになりますわ。

 

その時、私が開いていた画面は・・(そこは後ほど)

 

どうして社長はこの行動に出たのかを先に書きます。

転職を考えているのは周囲も気が付いています。

社長も知っているのですが私の再就職先が決まらず

中々、自主退職をしてくれないので焦っています。

このあたりの状況報告をしていません。当然です。

私は仕事が決まってから退職する気ですから。

 

先方ももっと早く辞めると思っていたのでしょう。

3月くらいから「早く辞めてくれ」と露骨に退職勧奨を頻繁にしてきます。

もう信頼関係はなくなっています。

この状況は最悪ですね!

 

さて話題はPC画面に戻りましょう。

パソコンで転職サイトを閲覧するとyahooさんが自動で広告を

転職サイトにしてくれるのです。

偶然、見える人は「そうなんや」という感じですね。

これが社長の耳に入ったのでしょう。

なので「勤務中に転職サイトを見ているのか!!!」と怒りたかったのでしょう。

では私が見ていたのは

 

「不当解雇について」

 

露骨に退職勧奨してくるので対策を練っていたのです。

あくまで落としどころを考えるために見ていたのですけどね。

ちなみにパソコンは私物です。

 

「勉強しているのか・・」と立ち去る社長さん。

 

もう顔をみたくありません。