48歳転職成功!お局様に悩むのだ

転職したら局様との奮戦が待ってた

結局。コネ入社やんっていうオチ。

来週には正式に契約書を交わすことになっています。

 

叔父さんの転職は290社を超えて300社に応募する前に決まりそうです。

応援くださりました皆様ありがとうございました。

 

一番最初の頃は30社くらいで決まると思ったのですが甘かったですね。

 

1月末にスタートした転職活動、3月いっぱいで決めて退職するつもりでしたが・・。

お祈りメールかフザケタ会社からの連絡ばかりでした。

 

初めての面接は・・手帳には4月9日。

その後が4月21日、5月10日、5月17日、6月1日、6月9日となっています。

 

3月に決めるどころか面接の連絡が来ただけです。

かなりメンタルがやばかったのは明確です。

 

この時の運の良さは面接→不採用となった数日以内に

面接のご案内というメールが来るということ。

 

逆を言えば面接終わりに10社以上、応募したという無謀さ。

2か月も応募→面接→不採用→応募というループをしていたことが分かります。

 

石にかじりつくということでしょうか。300社くらい応募せなアカンすね。

 

そして最後は以前、取引していた会社様から「履歴書持ってきませんか?」との連絡。

 

そうです。最後はよく知っている人がいる会社です。

 

助け船にしっかり乗船します。