48歳転職成功!お局様に悩むのだ

転職したら局様との奮戦が待ってた

再就職して2か月。お局が気になる夜

無職を回避して職を見つけた48歳。

再就職先には2年くらい前に採用された40代の女性が君臨していました。

 

20代が多い職場でまぁまぁ「お局」感を出している40代女性。

テレビのスカっとジャパンの前半VTRのようなネチネチぶりです。

正直、気分悪いです。

「偉いのんおるなぁ」が私の第一印象です。

 

スカっとする言葉は思いつかないけど・・。めんどいな。

 

さて彼女と私の人生の交差点が20年ほど前にあります。

そう初めましてではないんです。

 

20年も前の話です。

 

当時の私はある会社のある部署から仕事を受けていて

頻繁にその会社を訪問していました。

 

その会社はとある部署の窓口を派遣会社の子に委託していたのですが・・

ある日、派遣切りで新しい子になりました。

その新しい子が・・「私の前にいるお局です」

 

今、私の目の前で若手をいびるお局の新人時代を見ているのです。

 

お局の新人時代の思い出。

 

「挨拶すらできん!」

 

私がみたあの頃、挨拶もできず怒られている姿を見ていました。

 

俺「おはようございます」

局「あ、はい・・・おは・・よう・・ござ・・いま・・す

 

この子大丈夫か?と思うのですが

すぐに退職していった。。。

 

安心してください成長しています。

 

若手に「ちゃんと挨拶せい」毎朝、怒っています。

 

いや、まじで笑ってまうわ。

 

お局は俺のこと覚えてないようです。

そら覚えてないやろな・・。

 

どのタイミングで

カミングアウトしようかな???