48歳転職成功!お局様に悩むのだ

転職したら局様との奮戦が待ってた

面接のご連絡が来たけど・・ビビる48歳

前回と前々回に面接の案内電話に落胆して辞退の経験を書きましたが

 

tensyoku48.hatenablog.com

 

 

tensyoku48.hatenablog.com

 今回はメールだけです。ただし

「明日の15時にお越しください」とのこと。

この会社3週間前に応募しており面接の希望欄に土日祝希望と書いたのです。

3週間経って「明日です」あさイチに来たので対応はできる。

ちなみに職種は店長です。ある分野の専門店でネットで売り上げを伸ばしています。

実店舗は半分倉庫なのか。日本各地の郊外に構えています。

募集欄の「具体的なお仕事」にも

店内の清掃、ネット販売の発送、伝票処理がメインです

サイトを見て実物が見たいというお客様がいますので最寄り駅にお迎えがあります。

運転免許証必須

 

これで年収500万円以上との記載。

ちなみに扱っている商品は仏壇仏具です。

ある程度の礼儀作法を求めているのか。または伝票の量が多いのか。

とはいえ最低でも500万円くれるなら”地獄に仏”と応募したのですが

「明日」はないのと違うかな?

まぁ社会勉強と思って行くか・・・と思いつつネットの評判を検索

やばいじゃんこれ・・

「入社後、社長から来月から減給と言われて本当に減らされた」

「社長のポリシーは変わりはいくらでもおる金出せば人は来る」

極楽浄土にほど遠い会社です。

またあるOBの声

「先代がいらした頃は会社でした世代が変わり息子になると

ネット販売で当てたら人を大事にせず皆さん辞めていきました

もうあの頃の会社とは違います」ホンマやったら先代は成仏できへんで。

ホンマどうか見に行くかと思いつつ公式HPの代表のご挨拶を拝見。

写真を見て降参です。

仏さまではありません。仁王様です。

振るえる手で辞退をポチりました。