48歳転職成功!お局様に悩むのだ

転職したら局様との奮戦が待ってた

速すぎる面接しましょうの連絡

社内で慎重に検討した結果・・。

不採用通知は最短で翌日に来たりします。

その結果の連絡ですが

通過者のみのご連絡 または〇日以内に全員

多くは不採用の連絡を頂けるですが通過者のみという会社様も案外多いです。

さて、今回の求人は給料が高い会社です。

職種をあまりみないで応募してしまいましたが・・

翌日に面接の日程調整をしましょうとのメールです。

電話番号が書かれていてお電話ください。

※こちらからご連絡をする場合もあります。

メールは朝11時頃に受信しました。12時には電話が来ました。

グイグイな会社です。電話の向こうは人事部を名乗る若い女性。

まるでコールセンターのようにマニュアルに沿って

日程調整が行われていきます。

都合を聞かれて答えていくと5分で日程が決まりました。

あんなに落ちていた48歳に面接のチャンスが到来です。

応募した求人を見ると・・あれ?

正直、私の経歴では出来ない職種です。

全員に面接していく会社もあるようです。

ちょっと違うので・・どうしよう。