48歳転職成功!お局様に悩むのだ

転職したら局様との奮戦が待ってた

自分が新入社員だった頃・・。48歳が~伝えたいこと~

48歳です。人生に勝敗はないと思うけど「後悔は後に立たず」

どれだけ自分が未熟だった。そう思う。

一流大学を出て一流企業に入社する人には何も言えないけど

中小企業に務める人に言いたいのは

「50歳に何をしているか。想像できていますか?」

私は自由気ままに生きてきました。

そして50歳を目前にその自由が残したものは??

 

新人さんには今から人生設計をしてほしい。

中小企業でトップになるのか?なれるのか?

自分で起業するのか?できるのか?

大手に転職するのか?できるのか?

 

まずは目先の仕事を覚えることが大事だろうが・・

街にいるオッサンを観察してみよう。

30年後にキミもオッサンになる。

どんなオッサンになるのか検討して今から道を模索してほしい。

人生に逆転はある。

それは頭を使わないと出出来ない。

48歳の転職。これがしたいと思ったことは1度もない。

そうならないように考えたこともない。

これを危機管理のなさ。そう言いたい。

 

人生を歩んでいくと道はどんどん狭くなる。

大きな広い道にいる今。30年後に歩む場所を目指すべきです。